営業時間を変更

活動日誌
03 /12 2015
 上越妙高駅に開設される市の施設「SAKURAプラザ」(下の平面図をご覧ください)は、新幹線コンコースを出てすぐの自由通路にあります。新幹線を降りると、必ずその前を通ることになりますので、絶好のロケーションです。
 ところが、先月の特別委員会では、その中の観光案内所は営業時間が9:00~18:00に設定していると説明されました。このことに対して、複数の議員から、「それでは遅く着いた観光客の役に立たないのではないか」と指摘され、再検討を求められていたところですが、このほど、当局から「営業時間の変更」についてとする文書が到来しました。
 それによると、観光案内所の営業時間を8:30~20:00にするとのことです。
 この近辺には他の観光案内所などはなく、仮に18:00に営業が終了すると、その後に到着した人は路頭に迷う可能性もありました。そうした場合にも対応できるよう、営業時間を拡大した模様です。
SAKURAプラザ平面図
SAKURAプラザ営業時間変更

コメント

非公開コメント

ひららぎ哲也

 27年間の私立高校教員を経て、日本共産党の上越市議会議員になりました。
 学校での教育実践のモットーは「一人ひとりを大切に」。学校の枠を超えて、若者が夢と希望を語れるような上越市を作ろうと、市政改革に挑んでいます。
 明るい街作りは暮らし応援の市政から。市民が主役の上越市政に挑む「ひららぎ哲也」に大きなご支援を!