「戦争する国づくり」せったいダメ!

活動日誌
12 /08 2014
 今日12月8日は、太平洋戦争に突入した日。73年前の日本の暴挙は、世界中の人たちを不幸にしましたが、その軍国主義者の亡霊がいままたこの国を「戦争する国」にしようとしています。ぜったいに許せません。
 今朝は高田駅前で、写真のビラとティッシュペーパーを道行く人に配ってきました。ほとんどが高校生でしたが、いざ戦争となるとこの子らが真っ先に戦場に送られかねないことを考えると、ぜひこの子らに心から「戦争する国づくり反対」を訴えたいと思いながら、配りました。
20141208a

コメント

非公開コメント

ひららぎ哲也

 27年間の私立高校教員を経て、日本共産党の上越市議会議員になりました。
 学校での教育実践のモットーは「一人ひとりを大切に」。学校の枠を超えて、若者が夢と希望を語れるような上越市を作ろうと、市政改革に挑んでいます。
 明るい街作りは暮らし応援の市政から。市民が主役の上越市政に挑む「ひららぎ哲也」に大きなご支援を!