関山での軽油流出事故 続報

活動日誌
03 /06 2014
 一昨日の日米共同訓練時の関山での軽油流出事故について、市長から議会に報告されたものを掲載します。
 基本的に、市の対応がどうであったかをまとめたものですが、総合事務所で情報をつかんだ後、環境保全課の動きは機敏でも、総務部門での動きがその後になっているのは少々理解できません。とりあえず、総務部門で総括的に情報把握をして、各部門に指示を出すという流れが自然なような気がしますが、いかがでしょうか。
 なお、昨日、平和委員会のメンバーが現地を視察しましたので、その様子も掲載します。やはり、大型ヘリなどが装備され、物々しい雰囲気の「軍事演習」のようでした。

市長からの報告です。
20140306a

20140306b

軽油が流入した小川です。
20140306c

演習場の様子です。
20140306e

20140306d

コメント

非公開コメント

ひららぎ哲也

 27年間の私立高校教員を経て、日本共産党の上越市議会議員になりました。
 学校での教育実践のモットーは「一人ひとりを大切に」。学校の枠を超えて、若者が夢と希望を語れるような上越市を作ろうと、市政改革に挑んでいます。
 明るい街作りは暮らし応援の市政から。市民が主役の上越市政に挑む「ひららぎ哲也」に大きなご支援を!