そばの花、台風

活動日誌
10 /07 2009
 明日は台風が来襲というニュースで、JRは早々と明日の列車の運休を決め、学校等に通知したようです。
 ところが、その情報を探してインターネットを検索したのですが、いっこうに探し当てることができません。駅に行ってから「実は運休でした」ということにならないようにすべきだと思うのですが、運休情報の周知はどうなっているのでしょうか。私の探し方が悪いだけなのでしょうか。
 しかし、列車の運行予定という重要な情報なんですから、そんなに専門的に探さなくてもアクセスできるようでなくてはなんにもなりません。早めに多くの利用者に周知する体制をとってほしいものです。
 さて、10日ほど前には、そばの花が満開でした。今日見てみるとすっかり花も終わり、実をつけはじめています。もうすぐ新そばがおいしい季節です。明日の台風で被害を受けないことを祈っています。

そばの花

コメント

非公開コメント

ひららぎ哲也

 27年間の私立高校教員を経て、日本共産党の上越市議会議員になりました。
 学校での教育実践のモットーは「一人ひとりを大切に」。学校の枠を超えて、若者が夢と希望を語れるような上越市を作ろうと、市政改革に挑んでいます。
 明るい街作りは暮らし応援の市政から。市民が主役の上越市政に挑む「ひららぎ哲也」に大きなご支援を!