朝から5つのイベント

活動日誌
06 /29 2009
 昨日の日曜日は、①早朝の日刊紙の配達、②町内の側溝掃除、③市民吹奏楽団のファミリーコンサート、④町内の太鼓の台の完成記念の記書立ち会い、⑤上越ホタルの会総会と、5つのイベントに参加しました。
 写真は市吹のファミリーコンサートの模様です。久しぶりのステージで、力不足と練習不足がたたって、トチってばかりでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ホタルの会は、総会、懇親会のあと、実際にホタルを見学。たくさんのホタルが配偶者を求めて乱舞する姿は、まさに幽玄。ここまで育てられたホタルの会の方の努力に敬服です。
 手元のコンパクトなデジカメで、少しでも姿が捉えられたらと思ったのですが、やはり無理でした。ホタルの光る姿は実際にご自分の目でご覧ください。

ファミリーコンサート1

ファミリーコンサート2

コメント

非公開コメント

ひららぎ哲也

 27年間の私立高校教員を経て、日本共産党の上越市議会議員になりました。
 学校での教育実践のモットーは「一人ひとりを大切に」。学校の枠を超えて、若者が夢と希望を語れるような上越市を作ろうと、市政改革に挑んでいます。
 明るい街作りは暮らし応援の市政から。市民が主役の上越市政に挑む「ひららぎ哲也」に大きなご支援を!