能生の風景

活動日誌
04 /20 2009
 糸魚川市議会議員選挙で、わが仲間の新保さん、池田さんの二人が当選し、新人の池田さんとベテランの新保さんで、複数議席を確保することができました。
 私もこの間何度か糸魚川市能生地区に通い、応援させていただきました。
 これから同じ上越地区の議員として、お二人とも力を合わせて市民生活の守り手としてがんばっていきたいと思います。
 応援の行き帰りにパチリと撮った写真です。
 まず、能生の弁天島。たくさんの鯉のぼりがはためいています。
弁天島
 次は白山神社
白山神社
 ここでは、稚児舞?の練習もされていました。
稚児舞
 そして、不動明王像です。たいへん貴重な像です。
不動明王1

不動明王2

不動明王3

コメント

非公開コメント

ひららぎ哲也

 27年間の私立高校教員を経て、日本共産党の上越市議会議員になりました。
 学校での教育実践のモットーは「一人ひとりを大切に」。学校の枠を超えて、若者が夢と希望を語れるような上越市を作ろうと、市政改革に挑んでいます。
 明るい街作りは暮らし応援の市政から。市民が主役の上越市政に挑む「ひららぎ哲也」に大きなご支援を!